デリケートゾーンのお手入れに除毛クリーム使ってみませんか?

デリケートゾーンお手入れ、ちゃんとしていますか?海外の女性に比べて日本の女性はデリケートゾーンを手入れしないといわれていますよね。しかし、デリケートゾーンの処理をすることで見た目がきれいになるだけでなく、うれしい効果がたくさんあるのです。除毛(脱毛)クリームを使ったお手入れについてご紹介します。

デリケートゾーンはVIOラインとも呼ばれています

脱毛

デリケートゾーンと一言に言っても、Vライン、Iライン、Oラインに分けられます。Vラインはおヘソの下の方、ビキニゾーンともいわれる場所ですね。逆三角形で、アルファベットのVのような形に生えていることからVラインと呼ばれています。

Iラインは小陰唇の両サイドで、アルファベットのIの形をしていますね。

Oラインは肛門回りの毛のことです。ぐるっと一周するのでOラインと呼ばれています。人によっては生えていない方もいます。

IラインとOラインはとくに皮膚がデリケートです。

デリケートゾーンに使えない除毛クリーム、Vラインにのみ除毛クリーム、デリケートゾーンすべてに使える除毛クリーム、など様々な種類の除毛クリームがあります。お手入れしたい部分に合わせて選んでくださいね。

デリケートゾーンのお手入れにはメリットがたくさん!

デリケートゾーンのお手入れをすることによって得られるメリットはたくさんあります。

  • 見た目が良くなり、水着や下着からはみ出さない
  • 生理中の蒸れやにおいの軽減
  • 経血が毛につかない
  • Oラインを処理することで、排便後に毛に便がくっつかない

などがあげられますね。

デリケートゾーンのケアにカミソリを使われる方も多いと思いますが、カミソリは肌への負担が多く、また、デリケートゾーンのお手入れはしにくいかと思います。

デリケートゾーンのお手入れには除毛クリームをお勧めします。

除毛クリームはたんぱく質を溶かす成分によって毛を溶かし、処理します。そのため、処理頻度が少なくて済む、ちくちくしない、見えにくい部位にも使いやすいといったメリットがあります。

デリケートゾーンにおすすめの除毛クリーム

ラブリーゾーン ヘアリムーバー

ラブリーゾーン ヘアリムーバー
出典:Amazon

2,500円

こちらの商品はデリケートゾーン専用ということで、肌にはとても優しいつくりになっています。インターネットで購入できます。

使用方法は、パッチテストをしてから、使用したい部位に除毛クリームを塗ります。その後10分放置し、ティッシュなどで除毛クリームをふき取ります。水かぬるま湯でよくすすいでください。

1度ですべて処理できなかったとしても、連続での使用は控えてくださいね。除毛クリームはアルカリ性でできています。使用後には、アルカリ性のローションなどは塗らないようにしてください。

使用前に、あらかじめ毛を短く処理しておくと除毛しやすいという口コミがありました。

デリケートゾーンには、デリケートゾーンに使用できると明記された除毛クリームを使ってくださいね。

デリケートゾーンの処理は除毛クリームで

デリケートゾーン

あそこの毛ってどうすればいいのかとても悩みますよね。カミソリや毛抜きは肌への負担が大きいので控えたほうがいいでしょう。

除毛クリームを使用する場合もデリケートゾーンに使用できると明記されているものを選んでくださいね。ドラッグストアなどで売られているものは、使用できないと明記されているものが多いです。

そういった商品は、毛を溶かす成分が強かったり、保護成分が不十分だったりするので、デリケートゾーンに使用するとトラブルが起きてしまうことがあります。

除毛クリームでの処理がめんどうくさい、専用の除毛クリームを使っても肌が荒れる、という方はクリニック等で医療脱毛を受けるのがいいかもしれませね。最近は1回、1万円台のクリニックもありますよ。