腕の脱毛はどれくらいの回数?東京のおすすめクリニック3選

レーザー脱毛のクリニックに通っているけど効果がイマイチ!腕毛がなくならない!そんな経験をしている方はいませんか?せっかくクリニックに通っているのにムダ毛に変化が現れないと不安になりますよね。レーザー脱毛で、腕毛をキレイにするには、一体どれくらいかかるのでしょうか?回数やおすすめサロンをピックアップしました。

脱毛レーザーで腕毛の脱毛効果が出にくい人とは?

腕脱毛レーザーは、脱毛効果に優れたお手入れ方法として、女性だけではなくムダ毛が濃い男性の間でも人気があります。エステサロンでの光脱毛を採用したお手入れよりも、クリニックでの脱毛レーザーは、使用するレーザーの出力が高いため、エステサロンよりも脱毛効果が出やすいという特徴があります。しかし、なかには脱毛効果が出にくい人もいます。

脱毛レーザーの光は、メラニン色素に反応するため、濃く太いムダ毛の方が効果が表れやすいという特徴があります。そのため、細く薄いムダ毛である産毛は、ワキなどの部位より効果が表れるまでに時間がかかります。

ムダ毛が濃いアンダーヘアは、脱毛レーザーでの痛みを感じやすいというデメリットがあるものの効果が表れやすい部位でもあります。一方で、産毛状の腕毛の場合は、効果が表れるまでに時間がかかるため、毛周期に合わせて何度か施術する必要があります。継続してお手入れを続ける事で、腕毛もアンダーヘアと同じように脱毛効果を実感してくるはずです。

どうしても脱毛時の痛みが強く、耐える事が難しい時は、麻酔クリームなどを処方してもらいましょう。クリニックでは、痛みを軽減する施術方法に切り替えてくれます。

左右の腕毛で脱毛の効果に差が生まれる事はよくあります。特に、これまで自己処理によるセルフケアをしていた方は、毛周期がバラバラに乱れてしまっているので、脱毛効果に差が生まれやすくなります。

脱毛レーザーで腕毛をキレイにするにはどれくらい通えばいい?

クリニック

脱毛レーザーで腕毛をキレイにするのは、どれくらい通うのが一般的なのでしょうか?腕毛をキレイにするための平均的な脱毛回数や期間をまとめました。

脱毛回数

レーザー脱毛を開始してから、腕毛の脱毛効果を感じてくる目安は、4~5回目の施術後です。そして、腕毛の脱毛に対し、満足いく仕上がりになるのは10回前後が多いため、数回で脱毛効果を実感できる人は少数派です。

まだ脱毛を開始してから2~3回目の方なら、効果が出なくても心配する必要はありませんので、もう少し脱毛を続けましょう。また、脱毛から2週間~1カ月後に、毛周期のサイクルを巡ると、ムダ毛がスルリと抜けるようになります。脱毛直後は、目に見える変化がなかったとしても、後から効果が出る場合もあります。ゆっくりと脱毛ケアを継続して、自分の肌の変化を見逃さないよう、ムダ毛と肌の状態を観察するようにしてください。

脱毛期間

脱毛レーザーは、毛周期に合わせて脱毛をしていきます。そのため、2カ月~3カ月おきに脱毛を行うため、脱毛効果を実感してくるのは3~4回通った後の半年ほど通ってからとなります。そして、ツルツルの肌になるまでには、2年~3年かかります。

腕毛の場合、脱毛部位の範囲が広いため、毛周期にバラつきが多い部位でもあります。つまり、効果が出る部分と出ない部分の差が大きい部位なので、全く気にならないレベルまでに仕上げるとなれば、3年ほど時間をかけて通う必要があります。

ただし、実際に腕毛の脱毛に通う人達の平均的な期間は1年です。半年を過ぎてくるとムダ毛への脱毛効果を実感してくるため、徐々にムダ毛がなくなってきたり、産毛状の毛に変わってきます。そのため、産毛状になった時点で、お手入れが不要になったと判断し、脱毛を完了させる人もいます。

腕毛の脱毛効果が高いレーザー脱毛の種類は?

腕毛の脱毛効果が高いクリニックを探す時のポイントは、使用している脱毛レーザーの機種を確認する事です。毛質、肌質に合ったレーザー脱毛のマシーンを使用する事で、脱毛効果を高める事ができます。現在、日本のクリニックで使用されている主なレーザー脱毛の種類をまとめました。

アレキサンドライトレーザー

現在、クリニックでの脱毛レーザーとして、主流になっているのがアレキサンドライトレーザーによる脱毛です。アレキサンドライトレーザーは、産毛への脱毛効果が低いと言われていますが、機種が古いものでない最新型のマシーンであれば、産毛への脱毛効果にも優れていますので、腕毛の脱毛にも効果的です。

ダイオードレーザー

アレキサンドライトレーザーと同様に、クリニックでの使用が主流となっているのがダイオードレーザーです。照射範囲が広く、短時間で脱毛を済ませる事ができます。痛みも少なく、産毛への効果も高いため、ダイオードレーザーを採用するクリニックが増えています。

ロングパルスヤグレーザー

レーザーの波長が長く、深い部分までエネルギーが届く事から、VIOラインのような濃く太い毛や肌が黒い方にも使用できます。ムダ毛が濃い男性の脱毛にも使用されるレーザーなので、他の脱毛レーザーでは効果が出にくい方におすすめです。

YAGレーザー

メラニンに反応して脱毛していくアレキサンドライトレーザーは、日焼けした肌に使用する事ができません。しかし、YAGレーザーは日焼けした肌や肌が黒い方にも使用できるため、海外のクリニックで使われる事が多いレーザーです。色黒の方におすすめです。

クリニックによって導入されているレーザー脱毛機は異なります。クリニックの公式ホームページ等に使用しているレーザー脱毛が記載されていますので、クリニック選びをする時は、施術方法や使用するマシーンについて、あらかじめチェックしておきましょう。

安心できる?!東京のレーザー脱毛サロン3選!!

クリニック

脱毛レーザーに通うクリニックは、どこを選んだら良いかわからない・・・と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?安全性が高く、きちんと脱毛できる脱毛レーザーをするなら、日本医学脱毛協会に所属しているクリニックが安心です。東京のクリニックの中から、信頼できる次の3つをおすすめします!

日暮里 川口クリニック

日本医学脱毛協会理事長を務める川口クリニックでは、絶縁針(電気針脱毛)と脱毛レーザーを組み合わせた「コンビネーション脱毛」を採用しています。白髪や産毛への脱毛効果にも優れた絶縁針を組み合わせる事で、すべての毛質に対応できる脱毛方法を確立させました。

そのため、脱毛レーザーによる施術では、イマイチ効果が表れなかったという方にも納得のいく仕上がりになると評判です。IPLやRF(高周波)を使用した皮膚を若返らせる再生医療も導入しているため、ムダ毛をキレイにするだけではなく、細かなオーダーで理想的な肌に仕上げてくれます。

若々しいハリのある肌、シミのない美白肌など、美容面での仕上がりにこだわりたい方にもおすすめです。テスト脱毛とカウンセリングで、1人1人に合わせた施術を行っていくので、痛みや不安を取り除きながら安心して通えます。

【脱毛回数】腕5~6回が目安
【料金】 テスト脱毛無料、初診料3,240円 両ひじ下1回21,600円、両ひじ下+ひじ上10cm1回27,000円、両ひじ上1回21,600円

【アクセス】東京都荒川区東日暮里5丁目52-2
【営業時間】月~金11:00~20:00 土・日・祝9:00~17:00 定休日隔週日曜日
【こんな人におすすめ!】
・脱毛と一緒に美肌効果を得たい
・1回の脱毛料金が安いクリニックに通いたい
・エイジングケアにも興味がある

川口クリニックの魅力は、なんといっても1回分の料金が安いことです。テスト脱毛も無料なので、自分の肌に合った施術方法をきちんと見極めて脱毛をスタートさせる事ができます。平日の営業時間も夜8:00まで行っているので、会社帰りや学校帰りに通う事も可能です。

このクリニックでレーザー脱毛を受けています。先生も看護師さんも親切で、丁寧にやってくれますよ。前に行ったところは打ち残しがあったけど、ここはしっかり時間をかけて打ってくれます。料金はエステと違って安くないですが、支払いがその都度なのは良いなと思います。
引用:永久脱毛口コミランキング

渋谷区 渋谷皮フ科医院

女性医師が院長を務める渋谷皮フ科医院は、女性ならではのキメ細やかさと専門性の高さで、信頼できる安全性の高いクリニックとして評価されています。渋谷皮フ科医院では、脱毛レーザーに「アレキサンドライトレーザー」と「ロングパルスヤグレーザー」を導入しています。

クリニックでの導入が高いアレキサンドライトレーザーは、肌質や毛質によってムダ毛が抜けにくい事がありますが、ロングパルスヤグレーザーは、太く濃いムダ毛への脱毛効果に優れているため、VラインやIラインのお手入れに適しています。

また、絶縁針脱毛も行っているので、万が一脱毛レーザーによる施術で効果が出なかったムダ毛があった場合には、施術方法を切り替える事も可能です。

【脱毛回数】腕5~6回
【料金】テスト脱毛無料、初診料3,000円、前腕、上腕各1回40,000円、
【アクセス】東京都渋谷区渋谷2丁目22-10 タキザワビル7階
【営業時間】月~金11:00~20:00 土・日・祝9:30~17:00
【こんな人におすすめ!】
・女性医師がいるクリニックに通いたい
・土日や祝日に通えるクリニックを探している
・平日の遅い時間帯に通えるクリニックを探している

脱毛料金はやや高めですが、アクセスしやすい渋谷という立地に加え、土日祝日も行っているため、予約が取りやすいクリニックです。他のクリニックでは、日曜は休院しているところも多いため、仕事などの都合で通える日が限られている方におすすめです。

私は渋谷皮フ科に通っています。「医療クリニック」なので麻酔もできるし絶縁針 脱毛も行えます。お値段は大体同じですね。確かに5分で3150円とお高いお値段なのですが、これで今後は絶対生えてこないんだ! と思えば安いのかもしれないですよ・・・?
引用:永久脱毛口コミランキング

豊島区 西山美容形成外科医院

脱毛は、毛質や体質に加え、これまでの自己処理による毛周期の乱れなどにより、効果が表れるまでに個人差があります。ムダ毛の量が多い、脱毛範囲が広い、効果が出にくいといった方は、一般的な脱毛回数で納得がいく肌に仕上がらない可能性もあります。

そのため、追加料金を支払いレーザー脱毛に通い続ける事は、非常に高額な費用がかかってしまうため、途中で脱毛に通う事を諦めてしまうケースも珍しくありません。そこで、西山美容形成外科医院では、脱毛回数を気にせずに通う事ができる「一括払いコース」を設けています。
一括払いコースでは、2年間追加料金一切なしで脱毛する事ができるため、予算内の費用で計画的な脱毛が行えます。

西山美容形成外科医院では、レーザー脱毛が日本に導入されてから、すぐに使用をスタートした長年の実績を持つクリニックです。これまでに、アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザーの導入を経て、現在は次世代型医療脱毛レーザーと呼ばれるロングパルスアレキサンドライトレーザーでの脱毛を採用しています。

【脱毛回数】腕5~6回
【料金】テスト代2,100円、初診料無料、両上腕、両前腕各1回30,000円、一括払い2年有効150,000円
【アクセス】豊島区南池袋1-24-6 深野ビル3F
【営業時間】平日9:30~18:00、土曜9:30~17:00 木・日・祝休院日
【こんな人におすすめ!】
・最新のレーザー脱毛を安い料金で体験したい
・脱毛回数を気にせず通いたい
・初診料なしのクリニックを利用したい

なんといっても回数を気にせずに脱毛に通えるという嬉しい一括払いコースが魅力的です。他のクリニックでは、1回の脱毛につき都度払いを採用している所が多いので、定期的に脱毛に通いたい方に必見です。

除毛クリームで肌荒れしてしまい、肌負担の少ない医療レーザーにしようと思って西山美容に行きました。毛が生えてくる感覚が遅くなって、確実になくなってる!夏までにがんばるぞ~♪
引用:気になる!美容整形総合ランキング

西山美容形成外科で平日が安いレーザーワキ脱毛にせっせと通った所、もう生えてこなくなったのでした。なんとだいたい7回で5万ぐらいです。一回の施術は15分程度です。そこで今度は足にしようと思いまた通うことにしましたが、結果は剛毛の足も3回程でほとんど生えてこなくなりました。
あの剛毛の足が・・・。友人はいまだエステを信じ続けて通い続けてるし、エステだったら何十万も取られてたと思えば・・マジでとても嬉しいです!!
引用:気になる!美容整形ランキング

まとめ

クリニックでのレーザー脱毛は、エステサロンでの脱毛と比べると高額な費用がかかります。しかし、腕のムダ毛は太い毛、細い毛が混在する部位のため、脱毛効果の高いクリニックでのレーザー脱毛なら、満足のいく肌の仕上がりが期待できます。

医療行為であるレーザー脱毛は、エステサロンでは施術を受ける事ができません。脱毛効果に優れている分、できるだけ安全に施術が受けられるクリニックで、確実にキレイになるお手入れを行いましょう。

腕毛のレーザー脱毛を始めたのに効果が出ない!と悩んでいる方は、これまでのクリニックと評判の良いおすすめのクリニックを比べて料金、脱毛方法に納得がいく方を選んでくださいね。